エントリーの際のメンタル

エントリーした後って

本当に不安になったりする。

 

でも、それって

エントリーしたという判断に対して

自分を信用してないってこと、

 

そうなるなら

まだ、エントリーは早かったということだよね。

 

どう早いのかというと

メンタルが完成していないのなら

まだ早い。

 

しっかりと思考、仮説ができていないのにエントリーしてしまう。

 

このようなケース。

考える事がめんどくさかったり

機会喪失を不安に思って

エイヤーってエントリーしてしまう。

 

それは、本当に無思考だし、ただのギャンブルになってしまう。

 

もちろんそれで買っていく事も可能だけど

不安定要素が強すぎて…

 

それこそメンタルがやられるか、

資金が底をつくか。

 

それで、仮に失敗したとしてと

何にも得られない。

 

学ぶ事がないからね

思考してないんだから。

 

きちんと思考して

これは、こういう理由で上がると80パーセント確信してるからエントリーする

 

とか、

ここのサポートは強いから

反発するからエントリーする。

 

いろいろ判断基準はそれぞれあると思うけど

きちんと相場をロジカルに論理的に捉えて

戦っていかないとダメ。

 

そこに感情は一切持ち込んではいけない。