考えることのプライオリティをあげる

f:id:shank100002260:20180216065649p:image

 

考えることって

できてるようで意外にできていない。

 

自分の力で考えずに

誰かの意見をそのまま鵜呑みにして

行動してしまってる人

多いんじゃ無いだろうか?

 

俺の職場にも

たくさんいる。

そう、考えることのできない人間

 

なぜできないのか?

それは

考えるという行為が

1番の重労働だからだと俺は思う。

 

考えるってことは

与えられた情報を精査したり

 

もっといい方法はないか模索したり

 

要するに時間がかかる。

そして、1日考えただけじゃ答えが出ない時の方が多い

 

その結果、多くの人は挫折し

考えることをやめてしまう。

 

まずは

考える物事についての情報をできるだけ多く集める。

そのなかで自分の必要だと思う情報をピックアップし、問題の解決、新たな取り組みをしていく。

 

高度情報社会において

やはり、考えることができない人間はいずれ淘汰されていくと俺は思う。

 

だから俺自身も考えることに注力する。

毎日何か考える

そして発信する

 

大事だね!