覚悟の話

よく一念発起して

今日からこれやるぞー!!

 

ってなっても

なかなか続かないことって多いと思う。

 

それってなんでだろう。

なんで続かないんだろう?

 

俺なりに考えてみた。

 

覚悟の強さと

自分の中での重要度が大事なんじゃないかなと

 

覚悟の強さ、これは

明確な物差しがあるわけじゃないから

 

一概にはいえないけど

強ければ強いほど

やめないと俺は思う。

 

なんとしてでもやる

これくらいの気概を持てれば1番いいよね。

 

じゃなきゃ

今日は疲れたから休もうとか

今日は忙しいから休もうとかなる

 

でも、意外にもそういう時って

娯楽に興じる時間は作ってたりするよね。

 

テレビだったりSNSだったり

本当にその時間は必要なの?

 

って思ったりする。

 

次に自分の中での重要度

これも覚悟に近いものがあるけど

 

いま、自分が始めようとしていることが

どれだけの重要度なのか?

 

これを高くすることができれば

続くと思う。

 

例えば、

俺にはこれしかない。

 

何があってもやり遂げる。

 

この日までに絶対にやらなきゃいけない

など、自分中でその物事に対する

プライオリティをあげる

 

そうすると続けやすいと思う。

 

潜在意識も絡んでくる話だから

もっと深い部分で

影響を受けていたりもするし。

 

潜在意識についても詳しくまとめておかないとな。

 

今日はこんな感じで

以上覚悟の話。