自分の思い通りに相場が行くと思っているときは?

昨日の予想通り

今日の今朝方1時2時に

 

30〜40pips

の上昇!!!!

 

いやぁ、当たったね。

 

まあ、シグナル見て判断しただけだから

予想ではないっちゃないけど

 

嬉しい。

この調子で上がっていけば

含み損も解消されて

利益が生まれてくる。

 

ただ、こういう時は注意が必要。

自分の思い通りに相場が動くと思ってはいけない。

 

あくまで予想は予想

予想はしてもいいけど

それを判断材料にするのは

ナンセンスってわけだ。

 

じゃあ、予想通りにいかないのか?

そうでもない。

 

行くときもあるし行かない時もある。

 

その為のテクニカル分析だ。

チャートの動きに逆らわずに

取れるところを取って行く。

 

これ、めっちゃ大事。

チャートの動きに合わせて戦略を柔軟に

変えて行かなきゃならない。

 

これは俺の今の大きな課題であるし

沢山のトレーダーの方の課題でもあるんじゃないかなと思っている。f:id:shank100002260:20180123122011p:image