やらないことを決める

あれもこれもやってたら

なんにもうまく行かない。

 

それよりも

上手くいくと確信できるものに

集中して全力を使う。

 

そうすれば

大抵のことは上手くいく。

 

今の俺で言えば

まず、トレード以外は副業をしない。

 

ということ。

以前は、アフィリエイトやろうとしたり

転売をやろうとしたり

そんな情報をかき集めていた。

 

ただ、それでは1円も稼げない。

気がついたことは

 

どの道を行くにも険しく、長い

ということだ。

 

だったら自分の好きなもの、長く続けられるものそれを選ぶべき、

 

それが俺にはFXだった。

 

となりの芝生は青く見える

ってよく言ったものだよね。

 

本当にそう思ってしまう。

でも、結局全部見てみてもただ、時間が過ぎてしまってるだけ。

 

1つの物事に集中した方が結果はいい。

 

そして、突き詰めていくと

その物事でも自分のやらないことができてくる。

 

それの積み重ねが

日々のやるべきことを明確にし

卓越した結果を生み出すために必要なことだとおもれは思う。

 

FXの中でも俺がやらないこと

 

・勘のみのエントリー

・日中の短期足でのトレード

ドル円以外の通貨ペア

・長期トレード

 

これはたくさんの失敗を重ねて

その上で導いた答えであり結果。

 

やらないという事は

今後一切やらないという事。

 

それをやったら

失敗する可能性があるなら

はなからやらない。

 

そこに近づかない。

これすごく大切。

 

これからも失敗して

その分だけ自分の戦うべき戦場を明確にしていく。

 

その度に成長していけるわけだから

失敗はウェルカム。

 

理由は簡単。

そこで辞めないから。

 

多くの人は失敗したらそこでやめる。

ただ、辞めてしまったら

そこで全部終わり。

 

今まで積み上げてきた時間、労力

 

全てが無駄になる。

 

自分が必要だと思っているなら

それは素直に続けるべき。